メトロより愛をこめて

散れば咲き散れば咲きして百日紅

2019-01-01から1年間の記事一覧

心象風景

砂浜にわたしは立っていて、目の前は遮るものがない一面の海。砂浜は白く細かく、シルクを踏んでいるような気分である。糸のようでしかない微かな波が立っている。音はしない。もしかすると湖なのかもしれない。しかし、わたしはそれがどちらでも、どうでも…

海に行きたい

筆を折りかけました。まだ書くの始めて1ヶ月も経ってないんだけど…… 毎日毎日しんどくて、書く気なんか起きないんだよ。トイレ行くのも嫌。コスメ、あんなに好きなのに、メイクも適当(友達が聞いたらびっくりしそう)。うつ病なのかなぁ、“非定型うつ病”って…

自戒です

幸せになりたいだけなのに、毎日ご飯が美味しいと思いたいだけなのに、生まれてこなきゃ良かったと思わない毎日を暮らしたいだけなのに、なんで上手くいかないんだろう。 なにも巨万の富を得たいとか、傾国の美女になりたいとか、石油王になりたいとか、そう…

なぜ文を書くわたしでいたいのか

ブログなんて久しぶりです。中学生とか、小学生とか、そんなときに熱心に書いていたな。 それからは専らTwitterだったから、こういう文体に慣れなくてこわごわしています。 わたしは絵を描く人だった。なんで描いてたかというと上手かったから。めちゃめちゃ…